に投稿

徐々に完成に近づいてきました

福島県古民家介護そらいろの改修工事

皆さんこんにちは。そらいろ職員のNです。

暑かったり涼しくなったりが多くて、体調管理が難しい時期ですね。水分補給等の熱中症対策をして過ごしましょう。

さて、6月末からの改築開始から数か月。

かなり出来上がってきましたよ!開放的な空間で広々とお料理が楽しめそうな予感。

ここで料理してみたいと思った方はぜひ来てくださいね。

ちなみに、そらいろの玄関です。立派なんですけど、壁の塗装が劣化してるのでちょっとお化け屋敷っぽい……?(失礼)お化けは出ないので大丈夫ですよ。多分……。

そらいろの庭

そらいろの施設内にこんなに広いお庭があるんです。ここでBBQをしたり、縁側でお庭を眺めながら世間話をするのもいいですよね。

そらいろの田んぼでとれた野菜

この野菜たちは”そらいろの田んぼ”育てた夏野菜たち。みずみずしくて美味しそうですね。私はカレーに入れて食べたいところ……。

そらいろの田んぼでとれたきゅうり

そらいろで収穫した野菜をあの広々としたキッチンで料理するとなると、少しわくわくした気分になります。

オープンまではまだまだ時間はかかりますが、そらいろが完成するのをお楽しみに!